らをた広島

食べ歩きブログ

マクドナルド 今治小泉店(今治市)マックトースト

こ1
ここは愛媛県今治市にあるマクドナルド 今治小泉店
しまなみ海道から松山自動車道へ向かう大きなバイパス沿いに立地しており非常に便利だ。
こい1こいず2
今回は四国・高知県の清水サバを食べに行くツーリングの途中、朝食目的で立ち寄った。
ドライブスルーもあって大きな駐車場を持っているのはありがたい。
こい2こいず1
店内も比較的広くゆっくりできる。
今回は9台のバイクで大挙してどやどやとやってきた。
こ2
朝マックメニューに新たに加わったマックトースト。
「「マックトースト」は、両面を香ばしくトーストしたバンズに2枚のチェダーチーズとカナディアンベーコン(ロースハム)を挟んだ、期間限定メニューです。バンズのさくっとした新食感と、チーズとカナディアンベーコンのハーモニーが100円でお楽しみいただけます。
誰もが親しめる味わいに仕上げた「マックトースト」は、全営業時間中での販売となりますので、朝食や昼食時の“もう一品”としてはもちろん、小腹が空いたときなどにもお手軽にお召し上がりいただける商品です。なお、「マックトースト」は、イタリアやブルガリアルーマニアギリシャなど、ヨーロッパの20カ国以上でも販売されております。」
と説明されておりとにかく食べてみたかったのよ(笑)
こ3
バンズっていうの?要するにパンの部分が確かに耳のない食パンのようでこれは確かに香ばしくて美味いで。
だけどチーズはまあいいとしてもカナディアンベーコンはそんなに威張ったもんじゃなく単なるハムみたいでコストを感じさせる。
しかしこれにコーヒーがついて200円だなんてこれは確かに安い。
マックの100円コーヒーはついこの間まではこの値段でなんて美味いんだろうと感じていたのだがセブンカフェのコーヒーに比較するとなんだか安っぽく感じられたのは舌が肥えたのだろうか?
う~~ん恐ろしい。