らをた広島

食べ歩きブログ

珈琲館(佐伯区楽々園店)チーズフォンデュサンド

こーひか6
楽々園商店街の一番奥の建物1階にある珈琲館楽々園店
いわゆるチェーンの喫茶店
こーひか1こーひか4
最近この手のスイーツも手がけるようになって(笑)きたので久し振りに喫茶店に突入することにした。
でもメニューをみてもようわからんのぅ~
こーひか3こーひか5
ケーキもこれが高いのか安いのか以前に説明の意味もようわからんがまあとにかく以前よりは馴染みもでてきた。
こういうのもチャレンジせんといかんですのぅ~
こーひ3
まあなにはなくとも「珈琲館」っていうくらいだからコーヒーをいただかないとね。
炭火珈琲450円。
ここのはまあチェーンとしては無難な味で良くも悪しくも珈琲館だな~って味。
可もなく不可もなしってなとこかな。
値段は少々高く感じられるがおかわりは半額になるのでコーヒーをたくさん飲むのならそんなに高価ってこともないだろう。
こーひか7こーひか8
しかしよくそんなスイーツがばんばん食えるね~
ちなみにこれらのケーキは単品なら380円なのだがコーヒーとかの飲み物とセットなら680円になってしまうのだからけっこうオトク感がある。
こーひか2
個人的に気になったのがコレ。
とろ~りあったか チーズフォンデュサンド!
いったいどんんなんやねん。
こーひ1
ケーキは専門外だからよくはわからんのだがこのショコラカフェはかなり琴線に触れた(笑)
「丁寧に仕上げられた甘さを抑えたほろ苦いコーヒームースと濃厚なチョコレートのムースを組み合わせたオトナのスイーツです。
濃厚ながらも上品な後味です。」
と説明があるのだが実にその通りだと感じた。
こーひ2
そしてこれがチーズフォンデュサンド(単品520円)
要はとろとろチーズがサンドイッチされているのだがほんとにあったかくて美味いですのぅ~(゚Д゚)ウボァー
それにコーヒーにとっても合うししかもかなり腹がふくれる。
なるほどね~こうやって珈琲館でもしっかりランチがとれるんだね~。
おぢさん勉強になってしまった午後だった(笑)