らをた広島

食べ歩きブログ

こうしい屋 蛇舞珈亭(西区古江)グァテマラ

こうし4
広電宮島線古江駅のすぐ近くにあるこうしい屋 蛇舞珈亭(じゃまいかてい)
アバンセの前にあって駅を下りて見渡せばすぐにわかる。
こうしい01こうしい02
茶店なのだがコーヒー豆も売っている珈琲自家焙煎のお店。
どうやら以前は並木通りにあったようだがこちら(カレー屋だったらしい)に移転してこられたみたい。
こうしい13こうしい03
お店の前にはちょうど一台分の駐車スペースがあるがこれは小さいクルマか運転が上手くないと入れるのは困難だろう。
自分なんかはちょっと無理(笑)
バイクなら大丈夫だ。
こうしい05こうしい06
店内は当然ながらコーヒーの香ばしい香りが満ち満ちており非常にリラックスできる。
シックで落ち着いた内装もここの店にやってくる客層を反映しているかのうように上品だ。
こうしい04
そんな場違いなトコにライディングブーツ履いて背中に「Kawasaki」とかかいたど派手なジャケット着た小汚いライダーがどやどやと・・・
おとなしくしときますんですんまへん。
カウンターにテーブルがふたつの小さい店舗がまた女性に好まれるんぢゃろぅのぅ~(笑)
こうしい12
親子経営なのかなんとなくファミリーでやっておられるような雰囲気がある。
ちょっと興味あったのでこのグァテマラを注文。
ココはコーヒーは全部一括500円という設定のようだ。
こうし1
一緒に来たひよこ。さんが注文したホットココア。
コーヒー専門店でココアとな!!(笑)
こうしい09
ケーキセットにするとケーキが50円引きになるようだ。
しかしキミね~
こうしい07
今日はこれまでに2軒、ラーメン屋突撃したよね?
しかも両方コッテリ系だったよね?
こうし3
グァテマラ500円。
( (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
確かにとろっとこってり美味いですのぅ~
こうしい08
話しは戻るけどそのうち一軒はスープまで完食したよね~?
それでケーキよく喰えるね。
こうし2
た・・たしかに全体に甘みが抑え気味で自分のような甘いの苦手な人間には非常に程よいのは認める。
だけど物理的にはいらんのよ(笑)
こうしい10
・・・でもこれらってけっこう旨いね(゚Д゚)ウボァー
少しづつだけならば頂くのはまあなんとかなるよ(笑)
けどそれじゃコーヒーが足りない。
こうしい11
ルワンダ500円をおかわりしてしまった。
ちゃんと器が変えてある。
こりゃまたさっきと全然違ってコクが凄いですな。
深煎りコーヒーが好きな自分にとって思わず深煎りブレンドを豆のまま買ってしまった。
この店は250グラムと500グラムだと豆の値段が断然500グラムがお得なシステムになっている。
残った豆も袋が始めからジップロックになっているので風味が失われない。
こ1
途中からここの近所に住んでいるGADくん(この店は彼の紹介)をむりやり呼び出して粘りに粘ったよ2時間m(。≧Д≦。)mスマーン!!
しかしそれくらい居心地がよくコーヒーが上質な喫茶店であったことは確かだ。
行きつけのカワサキショップキティは近いしツーリングがてら寄る回数も増えそうだ(笑)