らをた広島

食べ歩きブログ

フルーツランド輝屋(中区立町)みかん100%ホットジュース

て1
広島市内の中の棚商店街。
その中にちょっとわかりにくいがフルーツランド輝屋がある。
てる2てる1
その名の通り果物屋さんなのだが店内でここのフルーツを使ったジュースを飲むことができる店なのだった。
自分にはこの近くの並木通りに祖母がいたので子供の頃ここに連れてきてもらった思い出が微かにだがある。
てる3てる7
ってことは相当以前からここにある老舗のようでそれ相応に年季も入っている。
だけど外からパッと見ただけでは店内でジュースが飲めるようには見えないわな(笑)
てる5てる4
店内は縦長で当然ながら果物を山のように売っている。
その端っこにカウンターが用意されていて喫茶のスペースがある。
「あの~ジュースお願いしたいのですが・・・」と入ると快くそこに案内してくれた。
て2
同行者の息子が注文したバナナジュース250円。
非常にシンプルかつ濃厚なバナナジュース。
て3
自分がお願いしたオレンジ100%ホットジュース400円。
けっこう値が張るだけあって恐ろしく濃いのに驚いた。て4
温州みかんだと思うが相当量の熱々果肉が浮いておりそれを最初はスプーンですくって食べてみる。
これがなんとも甘くてたまらん美味さよね~
てる6
この日はちょっと寒かったので地雷覚悟でこのホットジュースを注文したのだが冒険はしてみるもんやね~
コイツはこの季節にハマりまくるね。
なんか特殊な機械でみかんを潰しておられたから真似してやれって自分で作るとそれこそ地雷になってしまいそうな予感がした輝屋のみかん100%ホットオレンジジュースだった。