らをた広島

食べ歩きブログ

やっぱり耳が聞こえてる?


「やっぱり耳が聞こえてる」というゲームアプリ。
iPhoneiTunesから、AndroidGoogleプレイから無料でダウンロードできる。

普段はゲームなんぞ全くやらないのだが興味本位でインストールしてみた。
まあタイトルからして例の一件を茶化した内容であることは明らかだ。

ゲームのやり方は至極簡単で上から降ってくる音符を取るのだがこの時間違ってメガホンをキャッチすると...

耳が聞こえてると指摘されてしまうというそれだけのゲーム(笑)
まあこの元になったヒトについてあれこれ言うつもりはないが実際に虚言癖の酷いヒトには何度か会ったことがある。

そんな虚言癖持ちの中に医者じゃないのに医者だと言ってあちこちの大学病院で外注手術していると豪語する実際にはどう考えてもあり得ないブラックジャック気取りがいた。

髪とヒゲを切って謝罪会見に現れた例のおっさんが自分の知るかつての偽医者にそっくりだったので嫌な過去を思い出すハメになった。
そう言えばこの二人、小太りな体格といい矛盾を突かれると逆ギレするサマといいソックリでビビってしまった。
どうでもいいようなゲームをやりながらあの手のペテン師は似た風貌になるのかなー?とこれまたどうでもいいようなことを考えさせられてしまった(笑)