らをた広島

食べ歩きブログ

広島らーめん平の家(佐伯区)3周年記念パーティー

ひ2
広島らーめん平の家が今年で開店3周年を迎えた。
そこで大将主催の平の家3周年パーティーは会員制で催されたので参加してきた。
ひらのやのらー1ひらのや01
開催場所  広島県(平の家にて)
会費 飲む人2000円
飲まない人1000円
お子様無料!!
という普通じゃあり得ない超太っ腹企画!!
ひらのや02ひらのや03
しかし最近よくテレビにでますな~。
こうしてみるとあと出演していないのはRCCNHKだけってことになるんかな?(笑)
個人的には日曜日お昼にやってる元就に出て欲しいんだけどなー。
ひらのや04ひらのや06
まずは手頃な酒のツマミが並ぶ。
ひらのやの1ひらのや10
大将の挨拶があってビールで乾杯!!
コストの関係でビールはそんなに用意されてはいないのだが参加者が持参する日本酒が充実しているせいもあって宴会はどんどん盛り上がっていく。
ひらのや11ひらのや12
自分はそんなに日本酒は詳しくないのだがこれらはスッキリして美味かったのぅ~
ひら2
平の家といrばやっぱりラーメンが食べたくなるのは当然で久しぶりに一番スタンダードなとんこつしょうゆラーメンをお願いしてみた。
基本中の基本のラーメンではあるがやっぱりコイツのデキがここの根幹であることは間違いない。
従来の広島ラーメンからすれば濃厚な新世代とんこつしょうゆはやっぱり秀逸ではあるわな。
ひら1
平の家のスタッフである澤ちゃんの奥さんが造ったと話しておられた揚げ春巻き。
こいつもかなりのもんじゃないの。
ひ1
トドメは最新メニューの塩ラーメン。
デビュー当初はもうひとつ物足りなく感じてしまった塩ラーメンながらちょっと改良しかんかな?
ひらのやのら1ひらのや05
これから暖かくなっていくのでこういうメニューもあったほうが良いだろう。
ひらのや08ひらのや07
宴会はいつものように暴走モードにはいって遂には落書きまで登場。
最終的には30人以上の大宴会に発展していた。
ひらのや09
それにしても穏やかな大将の人徳なんだと思うが盛り上がってしまうよね~。
おそらく今日の大将は全然元とれてないか赤字と思われるけどホンマにありがとね~~!!
来年の4周年も今から楽しみにしているので頑張ってね!!