らをた広島

食べ歩きブログ

コメダ珈琲店 天神橋筋六丁目店(大阪市北区天神橋5丁目)

こめ1
大阪の朝、ホテルの朝食も悪くないのだがせっかくだから大食漢の息子にあのコメダ珈琲の強烈な洗礼を浴びさせてやりたい。
そんな理由から開店時間にやってきたよコメダ珈琲店天神橋筋六丁目店
さすが都会のど真ん中の店舗だけあって駐車場はない。
こめだ1こめだ5
自分のように広島に住んでいるとコメダ珈琲と言えばどでかい駐車場がついてる郊外店だと思い込んでしまっているが本拠地名古屋ではこんな感じのお店が本来の姿なのかも知れない。
さて早速中に入ると意外にもかなり空いていてどの席でも選び放題だ。
こめだ3こめだ2
禁煙席に陣取りメニューを見て迷わず自分は普通のモーニング、息子に小倉トーストモーニングとシロノワールを注文した。
コメダ珈琲初心者の息子は勝手にメニュー決められてそれが何のことかわからんようでソワソワしている。
こめだ4
まずは二人分のコーヒー420円と無料のモーニングと別途に小倉トースト用小倉110円がやってきた。
厚切りのトーストとゆで卵だけでもじゅうぶん腹一杯になりそうだがこれに甘い小倉をどかっと乗せて食べるのが名古屋流らしいがたしかにコーヒーにはよく合う。
こめ2
それからちょっと遅れて来たよ!シロノワール
焼きたて熱々デニッシュに冷たく甘いソフトクリームがくっついているので始めからその接点はだだ溶けしている。
こめ3
追い打ちをかけるようにこいつにメープルシロップを大量にぶっかけるという凄まじい食い物。
甘いあんがべったりついてるトーストに甘いぱんの上に甘いもんが乗っかり更に甘いシロップがけの執拗なトリプルパンチにさすがの息子もノックアウト寸前のようで目を白黒させている(笑)
こめ4
自分はブラックコーヒーだからまだいいが息子はコーヒーにもシュガーとミルクを入れているから怒涛の甘いもの攻撃に白旗寸前のようだ。
こめだ6
おっさんにとってほんの少しの小倉でじゅんぶんだけど大食漢の息子を持ってしてもコメダの破壊力は相当なものだったようで当分腹が減らないとこぼしていた。
そうこうしているうちに店内はお客が増えてきて7割型席が埋まっている。
さすがコメダ珈琲店だけあって大阪でもがっちりファンを獲得しているようだ。

コメダ 投稿者 zzzzzzzzzzuu