らをた広島

食べ歩きブログ

カップヌードルライト そうめん

そう1
コンビニで買ってしまった日清のカップヌードルライトそうめん。
何と言ってもこのローカロリーは嬉しい。
そうめ02 そうめ01
この夏はアイスってフレーズについ乗せられてしまった。
しかし「熱湯3分」って嗅いてあるけどどうやって造るんだろう??
そうめ04 そうめ05
基本的に通常通りにお湯を入れて3分待てばにゅうめん仕様になるようだが予め少なめにお湯を入れて麺をほぐしてそこへアイスコーヒーよろしく氷を投入することでアイスのカップヌードルになるということのようだ。
そうめ06 そうめ08
なんとなく水をいれるだけなのかと勘違いしていたのでちょっと用意に戸惑ってしまった。
まずはこの麺がやっとこ浸かる程度にお湯を入れる。
そう3
そして3分待ってから開けると一応出来上がっているけど明らかにスープ不足状態のカップヌードルが完成する。
そうめ09 そうめ07
その麺をよくかき混ぜるようにかいてあるので実行完了。
そうめ10 そうめ11
これに氷をどかっといれると熱でどんどん溶けてあっという間にスープが姿を現してくるがちょっと氷を入れすぎてしまったようで少し排除した(笑)
そう4
めでたく完成したカップヌードルライトそうめんであるがこれはもはや立派なカップヌードルそうめんだった!
麺のコシ、歯ごたえはまさしくそうめんそのものでこれよりヘタった感じのそうめんすらあるくらいだ。
そうめ12 そうめ13
具はいつものカップヌードルそのものだしこのデキはさすがは日清とちょっと驚いてしまった。
だけどローカロリーはいいのだが通常の男性のランチとしてはやっぱり少々足りないだろうからもう少しそうめん自体の量を増やすか大きめ容器を用意してもらえたほうがより楽しめるかもしれない。