
四万十市の商店街から少しだけ横に入った場所にある一こくラーメン泉や。
駐車場はないのだが比較的わかりやすい場所にある。


飲み屋街のすぐ近くにあってどっちかというと飲み客の〆ラーメンの需要に応えるべくここに店を構えているのだろう。


店内はがらんと広く仕切られたカウンターやテーブル席があってかなりの人数が収容できるが訪れたのがまだ8時半くらいの時間だったのでがらがらだった。

とにかくメインのラーメンがなんなのかわからないくらいに多種多様なスープが用意されていてなんでもござれの体制だと考えて良い。
別に理由はなかったのだがこの九条ネギバカトロラーメンっていうのが目に止まったので注文してみた。

けっこうはやくキタヨ!!九条ネギバカトロラーメン850円。
基本的にこはとんこつスープのようではあるがそれにしては夥しい量のネギがばっちり入っている。

麺は少し細めのストレート。
だけど豚骨系とはいいながらスープは決して白濁してはおらずやや脂が諄い。

そしてこちらが息子が注文した醬油いりこラーメン650円。
少しいただいたがこちらのほうがわかりやすい味になっていると感じた。


どちらにしても飲んだ後だったのでハッキリとした味の評価はできないのでアレだが去年訪れた時よりも全体にパワーが落ちているようなのは気のせいだろうか?

なんだかちょっと残念な思いが残ってしまった一こくラーメン泉やだった。