らをた広島

食べ歩きブログ

らーめんもりかわ(南区)いりこだし冷やし塩らーめん鶏くんせい

f:id:unkosuzou:20200729105703p:plain

らーめん もりかわ

夏の限定麺狙いでやってきた。

f:id:unkosuzou:20200729105808p:plain
f:id:unkosuzou:20200729105811p:plain

1日8食の7月限定は冷たいラーメンだ。
これは以前のいりこだし冷やし塩らーめん サラダチキン山賊風焼きのせに近いものだと予想はデキたがこの手のラーメンが好きなので来てしまうのよね〜(笑)

f:id:unkosuzou:20200729110122p:plain

さて少し待ってからキタヨ!らーめんもりかわのいりこだし冷やし塩らーめん鶏くんせい970円。

f:id:unkosuzou:20200729110243p:plain

相変わらず限定は強気な値付けだがこのドデカイ鶏チャーシューを見ればなんとなく納得する。

f:id:unkosuzou:20200729110323p:plain

ヒエヒエの麺もコシが凄まじくぐりぐり歯を押し返してくるかのようだ。

f:id:unkosuzou:20200729105816p:plain
f:id:unkosuzou:20200729105814p:plain

メンマも大きく平べったいのが一枚入っていてこれもなかなか凝っていて嬉しい。

f:id:unkosuzou:20200729105819p:plain
f:id:unkosuzou:20200729105824p:plain

スープはイリコが効いたあっさり系で脂もほとんど浮いていないがうどんのようにはならずきっちりラーメンスープとして成立している。

f:id:unkosuzou:20200729105821p:plain
f:id:unkosuzou:20200729105825p:plain

注目の鶏チャーシューはくんせいであることがよくわかる仕様で歯ごたえがあるが旨味が中からでてきてウマい。

f:id:unkosuzou:20200729105828p:plain
f:id:unkosuzou:20200729105831p:plain

どことなく鶏肉料理の様相を呈しているがイリコスープと鶏って合うのが意外だった。

f:id:unkosuzou:20200729105834p:plain
f:id:unkosuzou:20200729105836p:plain

麺は後半になってもコシを失わずにしっかりしているのでアッサリスープと相まって食べ飽きない。

f:id:unkosuzou:20200729105838p:plain

最終的に酸っぱい方面に味変が欲しい気もしないがこのままでもじゅうぶんスープまで完食できてしまった。

それに実質チャーシュー麺のようなもんなのでお腹もいっぱいになり満足してお店をでたのだった。