らをた広島

食べ歩きブログ

本場中華料理 小香港(西区)麻婆豆腐定食と餃子

f:id:unkosuzou:20190406141059p:plain

本場中華料理 小香港

表通りからはわからない住宅地にある中華料理屋さん。

お店の前が駐車場になっているようだ。

f:id:unkosuzou:20190406141255p:plain
f:id:unkosuzou:20190406141303p:plain

人気店のようで店内はほぼ満席、カウンターに通された。

予備知識なしで入店してしまったのでメニューをみてあれこれ考えたが日替わりにしようかと思ったら他の客が麻婆豆腐定食と餃子を美味そうに食べておられたので真似をすることにした(笑)

f:id:unkosuzou:20190406141546p:plain
f:id:unkosuzou:20190406141540p:plain

大きなお盆にのってやってきたよ!麻婆豆腐定食680円。

これだけの量で680円ってホントにこれでいいの?と聞きたくなるくらいのボリュームだ。

f:id:unkosuzou:20190406141719p:plain

麻婆豆腐は予想していたより辛さが強くトロミが凄い自分の好みのタイプだ。

これだったらご飯がさぞかし合うだろう。

f:id:unkosuzou:20190406141832p:plain
f:id:unkosuzou:20190406141840p:plain

これにスープとサラダ、ご飯にデザート(ミックスフルーツ缶詰)がついてくるのはかなりのサービスぶりだ。

人気店になるものよくわかる。

f:id:unkosuzou:20190406142101p:plain
f:id:unkosuzou:20190406142105p:plain

特に辛さ指定はないのにこの辛さにしているのは客を見て決めているのかよくわからないがそれにしても予想通りご飯と一緒になると余計にその旨さが際立つ麻婆豆腐だ。

f:id:unkosuzou:20190406142243p:plain

少し遅れてやってきた手作り餃子380円。

羽が見事だが切り分けにくいので、あってもなくても構わないような気もするが見栄えは確かにこのほうが良いわな。

f:id:unkosuzou:20190406142454p:plain
f:id:unkosuzou:20190406142501p:plain

今回も酢とコショウとラー油の組み合わせで食べてみることにしたがここの餃子もなかなかだ。

f:id:unkosuzou:20190406142549p:plain
f:id:unkosuzou:20190406142606p:plain

麻婆豆腐ご飯と餃子、それとサラダとスープを夢中になって食べていたら驚くほど短時間に全部がキレイになくなってしまった。

f:id:unkosuzou:20190406142822p:plain

家族経営のような雰囲気もあって店内は非常にアットホームなのもこのお店の特徴なのだろうがそれにしてもスタッフの方の数が多いように感じた。
お腹パンパンになってしまったのがこれでジャスト1000円程度で済んでしまうのだら恐れ入る。

家族連れで訪れるお店としては上位にいれてしまうのは間違いなく、近所にこんなお店があったらいいだろうな〜と思いながら帰路についたのだった。