らをた広島

食べ歩きブログ

吉野家 2号線五日市店(佐伯区)親子丼味噌汁Bセット

吉野家 2号線五日市店

公式サイトにて親子丼を新発売したと出ていたので自転車でやってきた。

それと吉野家のアプリのクーポンを使えばセットが30円引きというのもなかなかに嬉しい(笑)

さっそく親子丼の味噌汁Bセット(味噌汁とお新香)を注文した。

ちょっとまってからキタヨ!!吉野家 2号線五日市店の親子丼味噌汁Bセット437円+162円-30円=569円。

このセットで600円を切るなんて値上げのご時世になかなか頑張っていると思う。

さていつものように遠慮なく紅生姜を盛り上げてとりあえず完成だ。

まず玉ねぎは牛丼の流用のようでこれは既視感がかなりある。

鶏肉はゴロッとしたのがちゃんと入っていてこれは確かに親子丼だ。

タマゴの閉じ方が絶妙でこれを誰がやってもこうなるようにするには相当な工夫があると思われる。

途中で忘れていた七味をぶっかけて辛味を追加したがこれとお新香のバランスが良いようでガツガツ食っていける。

おそらくこの底に少しだけあるタレがこの親子丼のいわゆるミソと思われ牛丼とは明らかにテイストが異なる。

予想していたのよりも遥かに上質で意図的だろうが塩分も相当に控えられている。

量も並盛でもじゅうぶん満腹感が味わえるので自分にとってはこれでじゅうぶんだ。

なんだかんだ言ってもやはり吉牛の実力は侮れないものがあると思わされた吉野家 2号線五日市店の親子丼味噌汁Bセットだった。