らをた広島

食べ歩きブログ

カルフォルニア 101 PIZZA(呉市)ピザ

カルフォルニア 101 PIZZA

亡くなった親父がここのお店のピザが好きだったので昔はよくやってきたもんだが今回は久しぶりにお袋とやってきた。

このお店はかつては呉三津田高校の近くにあったので若い頃よく通ったもんだがいつしか広島市の横川駅近くに移転して、また暫くしてこの呉市光町に移転してきたんだったと思う。

お袋のリクエストでメニュー筆頭の「ふわふわマッシュポテトと熊本県産地鶏のクリームソースピザ」と「トマト・ソーセージ・アンチョビのピザ」の20センチをお願いした。

ふわふわマッシュポテトと熊本県産地鶏のクリームソースピザ20センチ1795円。

これは本当にふわふわマッシュポテトが甘くてウマいがここの本領はおそらくゴツい生地にあるのだろう。

トマト・ソーセージ・アンチョビのピザ」の20センチ1560円。

トマトの酸味が効いてウマいのだがどういう訳かアンチョビかソーセージかわからんがこの肉団子がどえらい塩辛い。

お袋が食べられないというので自分の皿にこの肉団子が集合したが自分も塩辛くてとてもじゃないが少ししか食べられなくて仕方ないので残してしまった。

過去に同じのを何度も食べたことがあるがこんなことはなかったので今回だけのケアレスミスだったのだろう。

他にお客さんもおられ忙しそうだったので敢えて言わなかったがちょっとだけモヤモヤが残ってしまったカルフォルニア 101 PIZZAのピザだった。