らをた広島

食べ歩きブログ

らーめんもりかわ(南区)天理ラーメン

f:id:unkosuzou:20200205095039p:plain

らーめんもりかわ

またしても限定に惹かれてやってきてしまった。

f:id:unkosuzou:20200205095122p:plain
f:id:unkosuzou:20200205095124p:plain

1日8食期間限定天理ラーメン。
本物の天理ラーメンを未体験なのでどれをベンチマークにして良いのかわからんがまあそれは置いておいてチャレンジすることにした。

f:id:unkosuzou:20200205095327p:plain

ちょっと待ってからキタヨ!!らーめんもりかわの天理ラーメン980円。

f:id:unkosuzou:20200205095357p:plain

二郎系よろしく野菜タワーがそびえ立つそのルックスは迫力があって嬉しい(笑)

f:id:unkosuzou:20200205095127p:plain
f:id:unkosuzou:20200205095133p:plain

スープに比較的大きく刻んだニンニクがかなり大量混入しているのがわかるがこれは明日の仕事大丈夫かいな??

f:id:unkosuzou:20200205095535p:plain

意を決して麺を持ち上げて食らいついた。

麺はいつものストレートタイプでこれは変わりないがスープが醤油ベースのドロっと少し粘度のある甘辛い口当たり。

f:id:unkosuzou:20200205095129p:plain
f:id:unkosuzou:20200205095135p:plain

要はどことなく中華丼みたいな イメージでこれにニンニクが強烈なパンチを加えているといった構成と言えばよいのかな。

f:id:unkosuzou:20200205095136p:plain
f:id:unkosuzou:20200205095139p:plain

シャキシャキとした食感の白菜と香ばしい豚肉が相当大量に入っているので常に麺と絡んできて不思議と途中で食べ飽きることがない。

f:id:unkosuzou:20200205095142p:plain
f:id:unkosuzou:20200205095144p:plain

無心に食べてしまい気がつけば丼は空っぽになっていた。

前回の酸辣湯麺を下敷きにしてあるのは疑いようがないがワイルド方面に思い切り振った今回の天理ラーメンも個人的に高得点をつけてしまったのだった(笑)