らをた広島

食べ歩きブログ

らーめんもりかわ(南区)酸辣湯麺

f:id:unkosuzou:20200122143605p:plain

らーめんもりかわ

もう完全に期間限定メニューにすっかり取り憑かれてしまっている(笑)

f:id:unkosuzou:20200122143652p:plain
f:id:unkosuzou:20200122143654p:plain

今月の限定はこの酸辣湯麺だ。

ちょっと遅れて始まったので提供期間が短いのは残念だ。

f:id:unkosuzou:20200122150010p:plain

ちょっと待ってからキタヨ!!らーめんもりかわの酸辣湯麺970円。

f:id:unkosuzou:20200122145808p:plain
f:id:unkosuzou:20200122145811p:plain

最近この野菜タワーが流行りなのか凄く盛り上がっていてなんだか嬉しい(笑)

f:id:unkosuzou:20200122150142p:plain

麺はいつものでしっかりとコシがあってあれこれと変化球のスープやトッピングにも負けない強さがある。

f:id:unkosuzou:20200122145813p:plain
f:id:unkosuzou:20200122145816p:plain

タワーになっているものの内容は白菜と豚肉でこれが炒めてあるのかシャキシャキとした歯ごたえと旨味が同時に味わえる。

f:id:unkosuzou:20200122150318p:plain

辛さも酸味もかなりマイルドでこれだったらマニア向けではなく普通のヒトでもじゅうぶんに楽しめそうだ。

f:id:unkosuzou:20200122145822p:plain
f:id:unkosuzou:20200122145824p:plain

食べていると途中で対象がザーサイを持ってきてくれた。

お好みで入れると良いとのことだが躊躇なく一気に全部放り込んだ。

f:id:unkosuzou:20200122145819p:plain
f:id:unkosuzou:20200122145827p:plain

この手の麺料理にザーサイが合わないはずもなくこれでより複雑な味に変化してくれて最初からもっと多めにいれておいても良いくらいだ。

f:id:unkosuzou:20200122145827p:plain
f:id:unkosuzou:20200122145829p:plain

それにしても二郎系を思わせる多めのトッピングと麺の量がほぼ同じくらいのようでこれらとスープが同時になくなっていくさまはよく計算されていると感心してしまう。

f:id:unkosuzou:20200122145832p:plain
f:id:unkosuzou:20200122145835p:plain
f:id:unkosuzou:20200122145837p:plain

実際かなりの量があるのだがアレヨアレヨという間にみるみる丼がスープと少しのトッピングだけになってしまった。

f:id:unkosuzou:20200122145839p:plain
f:id:unkosuzou:20200122145843p:plain

最後は丼を持ったまま一気に完食!!

ちょっと厚着をしていると汗だくになりそうだったので途中で上着を脱いで正解だった。

来月からはこれをベースにした天理ラーメンと予告されているがよくもまあ次から次へといろいろ繰り出してくるもんだ。

そうは言っても来月の限定も絶対に食べるんだけどね(笑)

今回も満足度の高かったらーめんもりかわの酸辣湯麺だった。