らをた広島

食べ歩きブログ

餃子の王将 廿日市店(廿日市市)にんにく激増し餃子

f:id:unkosuzou:20210327144432p:plain

餃子の王将 廿日市店

今日は公式サイトにて発表になった新メニュー「にんにく激増し餃子」狙いでやってきた。

f:id:unkosuzou:20210327144645p:plain
f:id:unkosuzou:20210327144642p:plain

「甘み豊かで高品質な青森県産を使用しています。今回はその青森県産にんにくを通常の餃子の2 倍以上使用」となれば見逃すことなんてとてもできない。

f:id:unkosuzou:20210327144649p:plain
f:id:unkosuzou:20210327144652p:plain

餃子だけガツガツと食べるのもアレなのでジャストサイズメニューをいくつか追加で注文した。

f:id:unkosuzou:20210327144656p:plain
f:id:unkosuzou:20210327144658p:plain

待っている間に餃子のタレでも作るかと卓上調味料から酢を探すとなくなっている!!と焦ったがその後ろに張り紙があってスタッフに頼めば持ってきてくれるシステムに変わったようだ。

f:id:unkosuzou:20210327144704p:plain
f:id:unkosuzou:20210327144707p:plain

するとしっかりスタッフが酢を持ってきてくれてこれにコショウ・ラー油を入れて完成だ!!

f:id:unkosuzou:20210327144905p:plain

最初にきたのかジャストサイズのかに玉304円。

f:id:unkosuzou:20210327144701p:plain
f:id:unkosuzou:20210327144714p:plain

カニカニカマではあるがとろとろタマゴでこれはなかなかのもんだ。

f:id:unkosuzou:20210327145603p:plain

次に来たのがジャストサイズの回鍋肉315円。

ちょっと濃い目の味付けながら味噌がしっかり効いていてプロの仕上がりだ。

f:id:unkosuzou:20210327145706p:plain

f:id:unkosuzou:20210327145714p:plain

どういう訳か少し遅れてキタヨ!!餃子の王将 廿日市店のにんにく激増し餃子(6個)279円×2。

f:id:unkosuzou:20210327144717p:plain
f:id:unkosuzou:20210327144711p:plain
f:id:unkosuzou:20210327144721p:plain

にんにく激増し餃子というから二郎系ラーメンのようにガツンとにんにくに襲われるのかと思ったが実際はそれほどでもなく自分にはちょっとにんにく風味が増えたかな?という程度だ。
これまでの普通の餃子が同じ量で242円なのでこの値段差の費用対効果を考えたらちょっと複雑な気持ちになった。

これだったら次回からはこれまでの餃子でじゅうぶんに満足できそうだった餃子の王将 廿日市店のにんにく激増し餃子だった。