らをた広島

食べ歩きブログ

はなまるうどん 広島五日市店(佐伯区)とろ玉牛肉ぶっかけうどん

f:id:unkosuzou:20200520144123j:plain

はなまるうどん 広島五日市店

「牛肉」「納豆」「めかぶ」の3種類の組み合わせから選べる!活力充填!「とろ玉フェア」開始と聞いて自転車でやってきた。

f:id:unkosuzou:20200520144154p:plain
f:id:unkosuzou:20200520144157p:plain

セルフで持ってきたよ!はなまるうどん 広島五日市店のとろ玉牛肉ぶっかけうどん(小)590円+税。

f:id:unkosuzou:20200520144341p:plain

はなまるうどんは自分で天かすとおろしショウガを好きなだけ入れられるのでこれをガッツリ頂いた。

f:id:unkosuzou:20200520144805p:plain

黄身と白身を分ける容器もついてくるのだが面倒なので全卵を投入する。

f:id:unkosuzou:20200520144858p:plain

ここから全部をぐちゃぐちゃに混ぜ合わせるのだがこれがなかなか力がいる作業なのよ。

うどんは冷たく締めてあって相変わらずコシばっちりでウマし!

f:id:unkosuzou:20200520144200p:plain
f:id:unkosuzou:20200520144202p:plain

牛肉は同じ系列の吉野家と同じものかどうかはわからないがけっこうたくさん入っていて食べごたえがある。

f:id:unkosuzou:20200520144204p:plain
f:id:unkosuzou:20200520144206p:plain

ただでさえドロドロのとろろにさらなるヌルヌルを追加すべくオクラの姿にちょっと笑ってしまった。

f:id:unkosuzou:20200520144209p:plain
f:id:unkosuzou:20200520144210p:plain
f:id:unkosuzou:20200520144213p:plain

トロロとうどんとトッピングが全部同時になくなっていく様は驚きというか凄まじく緻密に計算されている事を感じさせてくれる。

これからのちょっと暑くなるシーズンにはピッタリのはなまるうどん 広島五日市店のとろ玉牛肉ぶっかけうどんだった。