らをた広島

食べ歩きブログ

はなまるうどん 広島五日市店(佐伯区)牛ニラ温玉ぶっかけ中

はなまるうどん 広島五日市店

公式サイトにて牛ニラ温玉ぶっかけをやると告知があったのでこれ狙いでやってきた。

入手前からこの牛ニラ温玉ぶっかけを大々的に宣伝していて気合いが入っているのはよくわかる。

セルフシステムなので注文してから直ぐに渡してもらったよ!はなまるうどん 広島五日市店の牛ニラ温玉ぶっかけ中890円。

これに温玉は別皿で渡されるので自分でコレを割って完成というわけだ。

早速、温玉を割ってトッピングしたがなかなか見た目も豪華で嬉しくなった(笑)

迷わず温玉を潰してグリグリとかき混ぜる事にした。

このメニューはうどんが温かいのと冷たいのと選べるが寒い日だったので温かいのでお願いしたがシッカリとコシもあって安定のはなまるうどん

甘辛い牛肉とニラ、そしてコレに温玉が絡んで面白い味わいになってくる。

ピリッと辛さが欲しくなったのでテーブルにおいてあった七味をブッかけた。

コレが大正解だったようでやや甘さが気になっていたツユを大人の味に変身させてくれた。

やや注文をつけるならこのニラが、何ていうかニラらしくなくどちらかと言うとワケギみたいな雰囲気なのは気になったが。

本来ならニラのクセみたいなのがアクセントになる予定だったのだろうがワケギみたいになると存在感が希薄で、コレは最後まで足を引っ張っているように感じた。

ぶっかけうどんだがツユがスープのように入っているので普通のかけうどんのように全部キレイに食べる事ができた。

ちょっと気になる所があったがなかなかよく出来ていたはなまるうどん 広島五日市店の牛ニラ温玉ぶっかけ中だった。