らをた広島

食べ歩きブログ

はなまるうどん 広島宇品店(南区)はまぐりうどん

は - 1
はなまるうどん 広島宇品店
駐車場は他の店舗との共用でゲートをくぐってチケットを取らなきゃならんようだ。
はま - 5はま - 1
ここのはなまるうどんは吉牛との共存店で吉野家の牛丼とはなまるうどんのうどんを同時に食べることができるようでちょっと羨ましい(笑)
は - 2
今日の目当てはこの期間限定のはまぐりうどん(小)590円。
はま - 4はま - 3
はまぐりが250グラムも入っているだけじゃなくワカメもプラスされているようでこれははなまるうどんにしては豪華版だ。
は - 3
うどんはいつものぶっとい讃岐風でこれは見慣れた感じだけどやっぱり貝がこれだけ入るとダシの味がかなり変化している。
はま - 7はま - 2
作る様子を観てしまったのだが茹でて真空パックされたハマグリをドサッと乗っけてダシをかけるやり方のようでこれなら誰でも簡単に調理できそうだ。
はま - 9はま - 6
ハマグリそのものには味はあまり感じされないのでダシに旨みが出てしまっているって事は最初からハマグリを食べないほうが良いのかと思ってうどんを優先的に箸で掴んだ。
はま - 10はま - 11
その分ダシは後半にかけて貝の旨みが追加されるのかなかなかの味わいになってきて最後まで食べ飽きない。
はま - 12
気がつけば完食。
これって確か丸亀製麺も春先にやるあさりうどんへの対抗馬だと思うがどっちに軍配があがるのか楽しみにしておこうと思った。