らをた広島

食べ歩きブログ

RINGO 仙台駅店(仙台市青葉区)カスタードアップルパイ

f:id:unkosuzou:20201003150536p:plain

RINGO 仙台駅店

飛行機まで時間があったのでJR仙台駅で時間を潰すことになった。

通りすがりに何人か並んでいたので興味本位で買ってみたよRINGO 仙台駅店のカスタードアップルパイ一個399円。

f:id:unkosuzou:20201003150657p:plain
f:id:unkosuzou:20201003150659p:plain

丁寧に梱包してくれたが駅のベンチに腰掛けてさっそく食べることにした。

f:id:unkosuzou:20201003150907p:plain

娘が食べているのはカスタードお芋アップルパイ。

芋とアップルって合うのかの〜?

f:id:unkosuzou:20201003151138p:plain

そしてこれがカスタードアップルパイ。

中身はいわゆるアップルの甘い餡に途中からカスタードクリームが絡んでくるという甘さのオンパレードだ。

こりゃおっさんにはちょっとアレだがブラックコーヒーと一緒なら旨いんじゃなかろうか。

スイーツのことはあれこれ言えるくらいの知識がないので取り敢えず美味かったことにしよう(笑)

後から知ったが地元広島駅にもこのお店はあるそうな・・・