らをた広島

食べ歩きブログ

パティスリーフランダース 昆陽店(兵庫県伊丹市)昆陽池カスター

こ1
伊丹市の幹線道路沿いのわかりやすい立地にあるパティスリーフランダース 昆陽店
駐車場も完備されており地元じゃ有名なケーキ屋さんのようだ。
こや1こや2
店内は広く店舗奥にゆったりしたイートインスペースまである。
このイートインがケーキを買いに来る客から見えないのがまたここのええところなんよね~。
しかもトイレもキレイでポイント高し!!
こや6こや4
なかでもこの昆陽池カスターが最も人気があるようで値段もたしかに手頃だ。
まずはこれを食べてみないといけないのだがさすがにこれだけじゃ悪いので見栄張って他にもいろいろ注文(笑)
こ2
昆陽池カスターと桜大福とコーヒー。
このコーヒーもけっこうなお味で量もそこそこ。
これなら平日の昼過ぎなんかはここは有閑マダムに占拠されていそうぢゃのぅ~。
こや5こや8
桜大福も基本的にイチゴ大福なのだがヒネリが効いてきて面白い。こ3
肝心の昆陽池カスターは袋から出すとこんなイヌの焼き色がつけてあり女性にはうけるんだろうな~
こや7
名前の通り中にはカスタードが入っていてじゅうぶんなボリュームがありこれが定番ってのもじゅうぶんに理解できる。
こや3こや9
少しだけいただいたがこの紫芋モンブランも上品でなかなかよ。
伊丹市の中心って大きな街にあるわりには総じてリーズナブルな値付けがされておりファミリー層とかには非常に重宝がられるケーキ屋であることは間違いない。
事実自分がイートインにいる間にもテイクアウトの客がそれこそホンマひっきりなしに出入りしている。
地元密着の人気ケーキの底力を見せつけられたような気がした。