らをた広島

食べ歩きブログ

サンダーフォース -正義のスーパーヒロインズ-

f:id:unkosuzou:20210521102614j:plain

2021 | | 1時間 47分 | アメリカ映画


ゴーストバスターズ」のメリッサ・マッカーシーと「ドリーム」のオクタビア・スペンサーが共演したアクションコメディ。

超能力を持つ悪者“ミスクリアン”たちが街で暴れまわるようになった世界。

f:id:unkosuzou:20210521102715j:plain

幼い頃に両親をミスクリアンに殺された科学者エミリーは、普通の人間に超能力を発現させる研究をついに完成させる。

そんな矢先、高校時代にケンカ別れした親友リディアがエミリーの前に現れ、トラブルから2人とも超能力を獲得してしまう。

2人はミスクリアンから街を守るべく立ち上がるが……。

f:id:unkosuzou:20210521102732j:plain

共演は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」のポム・クレメンティエフ、「ザ・ファイター」のメリッサ・レオ、「モンスター上司」のジェイソン・ベイトマン

マッカーシーの夫である「タミー Tammy」のベン・ファルコーンが監督・脚本を担当。Netflixで2021年4月9日から配信。 

f:id:unkosuzou:20210521102625j:plain

ネット広告で面白そうなので観た。

何となくストーリーは予想できたがまんまそのとおりの展開にちょっと笑ってしまった。

f:id:unkosuzou:20210521102638j:plain

多分、これは子供向けなのかも知れないがわかりやすく早い展開にあっという間に引き込まれた。

いかにもアメリカ人が好きそうなヒーローというかヒロインモノなのだがそれが二人の太ったオバサンというのがミソ。

f:id:unkosuzou:20210521102650j:plain

悪役もシッカリとキャラが立っていて勧善懲悪な展開も完全に子供向けということなのだろう。

マンガみたいな展開だが主役が個性的すぎてコレがかなり笑えてしまった。

f:id:unkosuzou:20210521102703j:plain

ネットフリックスはこれのシリーズ化を目論んでいるようでいかにも続編ができそうだから今から期待したいとおもってしまうサンダーフォースだった。