らをた広島

食べ歩きブログ

一風堂 とんこつまぜそば(日清食品)

f:id:unkosuzou:20210927110623p:plain

一風堂 とんこつまぜそば

セブンプレミアムカップ

f:id:unkosuzou:20210927110728p:plain
f:id:unkosuzou:20210927110731p:plain

カテゴリ     麺類,インスタント  

発売日     2021年07月19日  

価格     税込246円

f:id:unkosuzou:20210927110733p:plain
f:id:unkosuzou:20210927110735p:plain
f:id:unkosuzou:20210927110741p:plain

夏限定メニュー登場!ラードと黒酢を使用することで、濃厚でコクがあり、最後まで飽きずに食べられるとんこつたれに、まぜそばならではのトッピングの楽しさを表現した「ザクザクット!!6種の大粒かさねふりかけ」がアクセントになっています。

f:id:unkosuzou:20210927110921p:plain

味と食感の変化を最後までお楽しみください。

6種類のふりかけ「ガーリックチップ」「かつおフレーク」「揚げ玉」「オニオンチップ」「唐辛子チップ」「ネギ」

f:id:unkosuzou:20210927110738p:plain
f:id:unkosuzou:20210927110743p:plain

麺の量は130グラムということだが相当に多く感じる。

トンコツよりもザクザクしたトッピングが面白くてこれだけの量の麺でもサクサク食べられる。

f:id:unkosuzou:20210927110745p:plain
f:id:unkosuzou:20210927110747p:plain

唐辛子の辛さはほんのりとしていてこれだったらおこちゃまでも余裕で食べられるのだろう。

f:id:unkosuzou:20210927110750p:plain
f:id:unkosuzou:20210927110752p:plain

この手のカップ麺にしてはトッピングの充実度はかなりのもので250円という値段を考えればすごいと思ったセブンプレミアム一風堂 とんこつまぜそばだった。