らをた広島

食べ歩きブログ

フレスタ 厚切り牛ステーキ用サーロイン肉とモランボン トリュフ香るステーキソース

f:id:unkosuzou:20210928111256p:plain

フレスタで米国産厚切り牛ステーキ用サーロイン肉234グラム、829円がタイムセールで662円になっているのを見つけてしまった。

f:id:unkosuzou:20210928111258p:plain

同様にそばにあったモランボン トリュフ香るステーキソースも3割引きになっていたのでついつい買ってしまった。

f:id:unkosuzou:20210928111301p:plain

といっても自宅には自分が使える大きなフライパンがなかったので仕方なく6切れくらいに切って筋切りして塩コショウして焼いてステーキソースをドバっとぶっかけた。

普段料理なんて全然しないのだが学生時代に下宿で少しはやっていたのでなんとなくやってみた。

f:id:unkosuzou:20210928111303p:plain

それほど高価な肉じゃないのであまり期待していなかったがそれでもじゅうぶんに柔らかくて食べごたえがあり個人的にはこの値段だったら大満足してしまった。

フレスタ恐るべし(笑)

これからちょくちょくこの手のステーキにも挑戦してみようと思ったのだった。