らをた広島

食べ歩きブログ

颯爽-別邸-(中区)~南インド香る~スパイスラーメン 辛辛インドラー油付き

f:id:unkosuzou:20211206165033p:plain

颯爽-別邸-

公式サイトにて11月27日(土)〜12月19日(日)まで販売予定【Pancholi × Sassou-bettei-コラボラーメン】をやると聞いてやってきた。

f:id:unkosuzou:20211206164729p:plain
f:id:unkosuzou:20211206164732p:plain
f:id:unkosuzou:20211206164735p:plain

入店し自動券売機で限定麺のボタンを押して食券を購入する。

カウンターに通されて待つことしばし。

f:id:unkosuzou:20211206164738p:plain
f:id:unkosuzou:20211206164740p:plain

まずは味変用の辛辛インドラー油が登場だ。

f:id:unkosuzou:20211206165012p:plain

それからキタヨ!!颯爽-別邸-の【Pancholi × Sassou-bettei-コラボラーメン】~南インド香る~スパイスラーメン 辛辛インドラー油付き900円。

f:id:unkosuzou:20211206165154p:plain

いわゆるカレーラーメンと全然違ってスープは透明に近くて澄んでいる。

しかしどういう仕掛けなのかわからんがカレー風味はしっかりとあって確かにこれは間違いなくカレーラーメンだ。

f:id:unkosuzou:20211206164743p:plain
f:id:unkosuzou:20211206164745p:plain

トッピングのワンタンのようなものもエスニックとは言い難いがよくマッチしているしチャーシューも主張は控えめながらちゃんと計算されていて面白い。

f:id:unkosuzou:20211206165537p:plain

カレーラーメンというよりスパイスラーメンの方が正しいのかもしれないがスープカレーとも違った味わいにこういう個性的なアプローチも悪くない。

f:id:unkosuzou:20211206164750p:plain
f:id:unkosuzou:20211206164748p:plain

だけどそこはやっぱりカレーラーメンで途中から絶対に食べ飽きるなと確信めいたものを感じてしまったので味変を試みることにした。

f:id:unkosuzou:20211206164752p:plain
f:id:unkosuzou:20211206164755p:plain

こういう辛い系はやり過ぎたら取り返しがつかないので少しづつ辛辛インドラー油を入れてみた。

確かにこれは強烈な辛さを発揮する悪魔の調味料のようで油断しているとむせてしまうほどだ。

f:id:unkosuzou:20211206164757p:plain
f:id:unkosuzou:20211206164759p:plain

だけどそのピリッと辛さの芯が通る感触は気持ち良いので更に辛辛インドラー油を足してしまった。

だけど個人的にはこれくらいの刺激が丁度良くここから一気に加速がついたほどだ(笑)

f:id:unkosuzou:20211206164802p:plain
f:id:unkosuzou:20211206164805p:plain

さすがに辛辛インドラー油のチャージは凄まじく食べ終わったがさすがに辛くしすぎたかスープ完食には至らなかった。

ワンタンが入っているなんて意表を突かれたし、なかなかよくまとまっているカレーラーメンだとは思うしこういうアッサリ系ってのもオリジナリティがあって良いのだが個人的には旨味の複雑さがもう少しある方が好みだと思った颯爽-別邸-の~南インド香る~スパイスラーメン 辛辛インドラー油付きだった。