らをた広島

食べ歩きブログ

スパイスラーメン 情熱の雫(中区)スパイスラーメンパクチー

スパイスラーメン 情熱の雫

ここも元は他のラーメン屋だったはずで比較的短期間でテナントが入れ替わる印象がある。

店名に「スパイスラーメン」とあるのでメニューもこれがメインになっているようなのでこれの食券を購入してカウンターに座った。

スパイスラーメンのトッピングは「ネギ」と「パクチー」とが選べるらしくどっちにするか聞かれたので迷わずパクチーでお願いした。

卓上調味料が充実していて後からかなりカスタマイズできるようだがこのへんは好みが分かれるだろう。

チョット待ってからキタヨ!!スパイスラーメン 情熱の雫のスパイスラーメンパクチー880円。

麺は味噌ラーメンのあるようなちょっと太めだけど、味噌ラーメンの麺ほど縮れておらずそこまで自己主張の強くないタイプ。

基本的にスパイスラーメンの正体はカレーラーメンと思えば良さそうでこれはどおとなく予想通りだ。

カレースープとパクチーの相性は初めてだけど思った以上にピンズドでこれは逆にパクチーなしでは成立しないんじゃないかと思うほど。

それを確信してからはパクチーを麺や他のトッピングに絡めて食べるとたしかにこれはスパイスラーメンだ。

チャーシューはいわゆるラーメン屋クオリティで非常に柔らかくてウマい。

どうしようか迷ったがここでもっとスパイシーにするべく花山椒を追加してみた。

要は後半になって食べ飽きてきたというわけだ(笑)

これもパクチーに次いでグッと好みの味に変化したのでもっと追加して痺れをプラスした。

味変を楽しんだがそれでもどういうわけかすぐに食べ飽きてしまった(涙)

さすがにスープまで完食とはいかなかったのだが、個人的にどうしてもカレーラーメンの類は途中で食べ飽きてしまうのは変わらなかったスパイスラーメン 情熱の雫のスパイスラーメンパクチーだった。