らをた広島

食べ歩きブログ

ショッパーズプライス おいしいみそ汁(株式会社シジシージャパン)

f:id:unkosuzou:20220124105029p:plain

ショッパーズプライス おいしいみそ汁

お湯を注ぐだけで具だくさんのみそ汁ができあがります。

5種類(揚げなす、とうふ、小松菜、長ねぎ、キャベツ)の人気具材入りです(各2食)

f:id:unkosuzou:20220124105059p:plain

いわゆるフリーズドライの具入りお味噌汁で近所のスーパー(フレスタ)で480円くらいで売っているので10個入りだから一食48円程度ということになるのでこれはフリーズドライ味噌汁としては相当安い部類になる。

f:id:unkosuzou:20220124105420p:plain

揚げなす。

けっこうデカいナスが入っていてこれは嬉しい。

f:id:unkosuzou:20220124105102p:plain
f:id:unkosuzou:20220124105104p:plain

ナスはちゃんと揚げてあって油が浮かんでいて想像したより本格的だ。

しかもわかめもたくさん入っていてバランスも良い。

f:id:unkosuzou:20220124105554p:plain

長ネギ。

ネギはシャキシャキとは行かないがそれなりに楽しめる。

f:id:unkosuzou:20220124105106p:plain
f:id:unkosuzou:20220124105109p:plain

どちらかといえばシナっとしているネギで風味とかはあまり感じられない(笑)

f:id:unkosuzou:20220124105713p:plain

とうふ。

豆腐だから当たり前だがフニャフニャでかなり小さいけど数はけっこう多く入っている。

f:id:unkosuzou:20220124105113p:plain
f:id:unkosuzou:20220124105115p:plain

豆腐には味わいとかあまりなく食感を楽しむって程度に考えておいたほうが良さそうだ(笑)

f:id:unkosuzou:20220124105942p:plain

キャベツ。

これも長ネギと似たような感じでキャベツ感はほとんどない。

f:id:unkosuzou:20220124105124p:plain
f:id:unkosuzou:20220124105127p:plain

個人的に味噌汁にキャベツが入ってるってあまり経験がないのでなかなか面白いと思った。

f:id:unkosuzou:20220124110047p:plain

最後に小松菜。

まずその表面を覆い尽くすほどの量に圧倒される。

f:id:unkosuzou:20220124105117p:plain
f:id:unkosuzou:20220124105120p:plain
f:id:unkosuzou:20220124105122p:plain

味わいもまさに小松菜でこの再現度はちょっと経験がない。

結論として揚げなすと小松菜はこの値段を考えればあり得ないくらいのクオリティで感激してしまった。

寒い冬になるとこの手の味噌汁が恋しくなるが本当にお手軽にこんなにウマいのが飲めて良いのか?とも思うがなかなか楽しめせてくれるショッパーズプライス おいしいみそ汁だった。