らをた広島

食べ歩きブログ

ニッスイ さば水煮(日本水産)

ニッスイ さば水煮 160g

ドラッグストアで税込み127円で売っていたので買ってしまった。

「日本産さばをベトナムで加工しました」と書いてあるのだが日本で捕れたサバをわざわざベトナムに持っていってそれを輸入したってこの値段でそんなこと可能なのだろうか?

それはさておき肝心の中身だけどサバはちょっと小ぶりなのは予想通り。

サバが小さいので脂の乗りがイマイチなのは仕方ないがそれでもじゅうぶんに旨味はある。

最近のサバ缶は塩分が控えめなのが多くなってこれも塩分濃度控えめなのでこのままこれだけで食べてもなんともない。

腹の部分には脂があるが背の部分はパサパサした食感なので全部一気に食べた方が良さそうだ(笑)

160gではあるがこれだけでもけっこうお腹に来るのでダイエット食としてはかなり優秀なんじゃなかろうか。

まあ値段なりの内容だったと言えるニッスイ さば水煮だった。