らをた広島

食べ歩きブログ

コメダ珈琲店 ゆめタウン呉店(呉市)キャラメルリンゴシロノワール

こ - 1
コメダ珈琲店 ゆめタウン呉店
ナント!呉のゆめタウンの1階にあのコメダ珈琲が開店した。
ゆったりとしたスペースで内装もいつものコメダ珈琲と同様なのだがこの店舗には仕切りがある一人用のカウンター席が用意されているのが目新しい。
こめ - 2こめ - 3
この日はお袋と一緒に入店したのだが平日のお昼時だけあって年配の女性が多く見かけられほぼ満席に近い盛況ぶりだった。
こ - 2
たっぷりたまごのビザトースト650円。
これ上部にピザがありその下にトースト、その下にすごく分厚いタマゴの層があるというゴツい構成になっており食べごたえ満点だ。
こめ - 4こめ - 5
そしてあみ焼きチキンホットサンド760円。
少々値段は張るが間に挟まれているあみ焼きチキンはブッとくてしかもトロトロの柔らかさ、一気にかぶりついてもなかなかなくならないサイズに圧倒される。
このどちらもお袋とシェアして食べたが別皿にしてくれた辛子マヨネーズを塗りたくって食べたから指と口の周りは脂分でベットベトになってしまった(笑)
こめ - 1こめ - 6
ここでかなり胃袋も膨らんでしまったのだが期間限定のこのキャラメルリンゴシロノワールを食べておかんと帰れんだろ!ということで注文を強行!
こ - 3
キャラメルリンゴシロノワール720円。
500円のミニサイズと迷ったがせっかくだからとフルサイズを注文した。
キャラメルはほとんど前面に出ておらず、甘さとしてとしてしか感知されないのがやや残念ながらアップルパイの中身のようなリンゴの印象は強烈だ。
ハロウィーンのマークのビスケットが添えられているがハロウィーンとキャラメルリンゴシロノワールとの因果関係はなんなんだろう?とパンパンになったお腹をさすりながら店を出たのだった。