らをた広島

食べ歩きブログ

家具転倒防止伸縮棒 M 高さ40-60cm(アイリスオーヤマ)

アイリスオーヤマ家具転倒防止伸縮棒 M 高さ40-60cm

千円程度で購入した。

先日から大きな本棚のある部屋で寝ることになったので一応防災のためにつっかえ棒をしてこうと考えた。

大きな地震が起こって大怪我するよりマシだろうというわけだ。

非常に簡単なので機械音痴な自分にもサクサク設置できる。

しかしこんな全体がプラスティック製で大丈夫かいな?という疑問は正直残る。

2本を壁側に寄せて設置するのが正しいそうで取説通りに完了。

横から引っ張ったりしてみたがかなりしっかりしているのでとりあえずは無いよりはマシだろう。

値段が値段だし不安は残るが一応はこれで下半身を完全には潰されないと少しだけ感心して眠れるようになった、アイリスオーヤマの家具転倒防止伸縮棒 M 高さ40-60cmだった。