らをた広島

食べ歩きブログ

ワンタンメンどんぶり タンメン味(エースコック)

ワンタンメンどんぶり タンメン味

発売日     2023年3月20日 

希望小売価格     214円(税抜) 

適度な弾力とコシを併せ持っためんです。

めんにも味付けを施し、スープと相性良く仕上げました。

鰹だしに野菜やポークの旨みを加え、松茸の風味を利かせたワンタンメン独特のタンメンスープです。

滑らかな食感で風味の良いワンタン、シャキシャキとした食感の良いキャベツ、こぶたナルト、色調の良いコーン、人参を加えて仕上げました。

松茸風味が香るスープに、更に美味しくなった新開発の「つるうまワンタン」と愛らしいこぶたナルト入りだから、いつでも家族みんなが幸せになれるワンタンメン。

コレはウマい!

正直驚いた。

スープや麺の感じは袋麺のワンタンメンそっくりでこれにリニューアルされた本物に近くなったワンタンが入ってキャベツやエースコックマークのナルト、そしてコーンなどの具が追加されているのだがら満足度は高い。

自分のような袋麺のワンタンメンファンには狂喜乱舞してたまらないカップ麺であることは太鼓判を押すことが出来る。

ワンタンがかなり旨くなっていることは予想がついていたのだが少しだけ入っているコーンが非常に良い仕事をしていてアクセントとして最高だ。

カップ麺としては非常に珍しくスープ、麺、トッピングが同じようになくなっていって当然のように完食してしまった。

これは個人的にカップ麺の中でナンバーワンに君臨させてしまわなければ気が済まなくなってしまったワンタンメンどんぶり タンメン味だった。

袋麺のワンタンメンを知っているヒトには特にオススメ。