らをた広島

食べ歩きブログ

カプサイメン 唐辛子卵とじラーメン(寿がきや)

f:id:unkosuzou:20220208154317p:plain

カプサイメン 唐辛子卵とじラーメン

標準小売     238円(税抜)    

発 売 日     令和3年4月12日(月)  

f:id:unkosuzou:20220208154352p:plain
f:id:unkosuzou:20220208154355p:plain
f:id:unkosuzou:20220208154357p:plain

 

唐辛子の旨みとニンニクのコク!  

岐阜県、愛知県に店舗展開している『岐阜タンメン』の新業態『カプサイメン』を店舗監修のもと再現しました。

f:id:unkosuzou:20220208154359p:plain
f:id:unkosuzou:20220208154402p:plain

唐辛子とにんにくの辛さと旨みがしっかりきいたスープに、ふわふわ卵が絡みます。

f:id:unkosuzou:20220208154557p:plain

辛さはお店で「基本」とされる「中辛」に仕上げました。 じわじわと体が温まる「カプサイメン」の特徴的なおいしさをお楽しみください。

f:id:unkosuzou:20220208154611p:plain

め ん  コシがあり歯切れの良いノンフライ中細めん。

スープ  豚骨の白湯ベースに唐辛子とにんにくの風味を合わせた旨辛醤油スープ。

かやく  卵、キャベツ、唐辛子。

f:id:unkosuzou:20220208154404p:plain
f:id:unkosuzou:20220208154407p:plain

岐阜タンメンのなんたるかも知らないのでカプサイメンもなんのことかわからない。

f:id:unkosuzou:20220208154409p:plain
f:id:unkosuzou:20220208154412p:plain

いわゆるご当地グルメらしいがそんなことを全く知らないでもこのカプサイメンはなかなかどうしてかなりウマい。

見た目ほど辛くはないがそれでもじゅうぶんに辛さは効いていてこのフワフワ卵とじと実によくあっている。

f:id:unkosuzou:20220208154414p:plain
f:id:unkosuzou:20220208154416p:plain

醤油ベースのスープにニンニクのパンチが程よくあってこれにちょうどよい辛さのパンチがマッチしているこのカップ麺はあっという間に全部平らげてしまった。

ハッキリ言って全く期待していなかったのだがさすがは寿がきや、この手のカップ麺を作らせたらなかなか右に出る者がいないんじゃないかとおもえてしまったカプサイメン 唐辛子卵とじラーメンだった。