らをた広島

食べ歩きブログ

中華料理 再々来(中区)五目チャーハン

中華料理 再々来

駐車場はないので近隣のコインパーキングにクルマを入れて歩いてやってきた。

 

ここの五目チャーハンなるものが有名メニューらしいのでこれ目当てでやってきた。

入店してカウンターに通されてすぐに五目チャーハンを注文したのだがけっこう忙しそうでソコソコ待たされる。

まあまあ待たされてからキタヨ!!中華料理 再々来の五目チャーハン900円。

ぱっと見た感じはオムライスのようだ。

これに中華スープがついてくる。

さっそく崩したが上に乗ってるタマゴは柔らかくそれこそフワフワだ。

それで中身はパラパラのチャーハンがでてきた。

五目チャーハンってくらいだからあれこれ具が入っていると想像していたのだがそんなことはなく小さなカット野菜とハムみたいなのだけだったのが少々ガッカリした。

気を取り直してフワフワタマゴと一緒にチャーハンを食べてみたがなかなかのもんだがこの手のモノって昔学生時代に大阪で食べたことがある。

付属の中華スープもまあ普通で全体に既視感があって正直あまり感激しなかった。

後半に入ると完全に食べ飽きてしまって大阪で食べたようにココでケチャップかマヨネーズが欲しくなる。

確かに広島ではこういう食べ物はあまりないが今はどうなのか知らないが昔は大阪では喫茶店にこの手の食べ物はけっこうあって学生には人気があった。

そう考えると待たされてこれで900円って安くないと思えてしまった中華料理 再々来の五目チャーハンだった。