らをた広島

食べ歩きブログ

AVIOT TE-D01q2ワイヤレスイヤホン その1

AVIOT TE-D01q2

アマゾンで安売りしていたので買ってしまった。

付属品はUSBタイプCのケーブルとイヤーピースが4種類にイヤホンを支えるウイングみたいなのが4種類ついてくる。

充電ケースはゴルフボール大でやや大きめだけど作りがかなりしっかりしている。

この手のワイヤレスイヤホンはまずは満充電するのが鉄則なのでこれを行った。

次に専用アプリを使ってワイヤレスイヤホンのファームウェアのバージョンアップも必須だ。

次に自分の耳に合わせてイヤーピースとウイングを交換した。

イヤホンの下に外部音を拾うマイクの穴が、そして耳から出る突起の先に会話用のマイクの穴が開いているのがわかる。

実際筋トレで使ってみたがウイングのお陰かわからないが外れそうになることは基本無いがゴロンと横になると重力の変化のせいなのかわからないが、外れそうに感じられる場面もあった。

そしてイヤホン単体で11.5時間もつとカタログで謳っているバッテリーだが2時間の連続使用(外部音取り込みモード)で80%、さらにもう1時間使用すると60%と表示されたので実用上は9時間くらいということになるだろうが、これなら必要十分と思われる。

これからこのワイヤレスイヤホンも使ってみようと思う。