らをた広島

食べ歩きブログ

日清ドロラ王 魚粉、ザラザラ、魚介豚骨(日清食品)

日清ドロラ王 魚粉、ザラザラ、魚介豚骨

希望小売価格 398円 (税別)

2023年5月15日(月)新発売

"ドロドロ豚骨×ザラザラ魚粉" の濃厚やみつきスープ

ドロっとした豚骨スープに魚粉のうまみを加えたコク深い味わいが特長です。

「あとのせ魚粉」を加えれば、ザラザラとした質感のスープと麺がよく絡み、やみつきになる一杯に仕上がります。

 麺に群がる魚粉の圧倒的存在感 魚介と豚骨の旨みを凝縮し、“ラ王史上最重量魚粉"を加えることで、ドロドロ×ザラザラがやみつきになる濃厚魚介豚骨スープ。

麺や具材にからみつくザラザラした魚粉がたまらなく旨い、ドロ旨の一杯。

ドロラ王ってくらいだからコッテリスープがコンセプトのカップ麺。

ノンフライ麺はかなりの太さがあって食べごたえもじゅうぶんにある。

コッテリ感はかなりのものだがここまでやるのならもっとドロドロスープにしてしまったほうがわかりやすいように思える。

チャーシューも昔に比較すると相当に本格的になってきてこれだったらホンモノっぽくて嬉しい。

魚介トンコツってくらいだからガツンと魚介は効いているけど魚臭くなる一歩手前で踏みとどまっていて満足度はかなり高い。

コッテリを売りにしたわかりやすい商品名とこれまたわかりやすい味付けの非常によくできたカップ麺だと感心した日清ドロラ王 魚粉、ザラザラ、魚介豚骨だった。