らをた広島

食べ歩きブログ

川尻港からの一つテンヤ釣り 2023

やってきたのは呉市川尻港午前6時。

今日もマモラ号で一つテンヤ釣りだ。

どうでも良いが定番の一つテンヤ仕掛け、ダイワ(DAIWA) 紅牙 タイテンヤ TG SS+エビロック 8号がどえらい値上がりしていて一層根がかりには注意しないといかんようだ。

当日は風も波もなく絶好の釣日和だったのだがこういう時に限ってサッパリ釣れない事が多い(笑)

だが予想に反してこの日はアコウ、コチ、カサゴ(これはリリースした)が釣れた。

鯛ともう一尾のアコウはマモラ船頭が釣ったがこれを全部頂いた。

オマケに全部船上で活け締めしてくれて最高の状態で持ち帰れるのも嬉しい。

まだ一つテンヤのシーズンは始まったばかりだけどけっこう期待がもてる釣行になった。

今年も釣るでぃ〜。