らをた広島

食べ歩きブログ

川尻港からのウマズラハゲ釣り 2023

いつものマモラ船頭から今が旬のウマズラハゲ釣りに行こうと連絡が入った。

さっそく近所の釣具屋にタックルを探しに出かけた。

今回の釣りはマキエにアミエビ、サシエにオキアミボイルなので全部冷凍保存できるので助かる。

一式購入して冷凍庫にぶちこんだ。

釣り当日になり安浦沖でウマズラハゲを狙うも全く反応なし。

ウマズラハゲどころか外道のフグやベラまでも釣れない有様でひたすら移動を繰り返す。

船全体で外道が数匹という散々な結果だったがまあそもそもウマズラハゲ釣りって当たり外れが激しいのでこういう日もあるのだろう。

それにしても最近全然魚が釣れない連敗記録更新中である(笑)

そろそろ初日をだしたいと思う今日このごろだった。