らをた広島

食べ歩きブログ

イーズイート(呉市)焼き牛すじカレー辛口

イーズイート

呉市広にあるカレー屋さん。

場所は大通りに面しているのだがビルの2階にお店があるので偶然見つけたとか通りすがりにふらっと入るとかあり得ない立地。

知り合いのオススメで今日はここにやってきた次第である。

店内はけっこう広く大将と奥様らしき女性が出迎えてくれた。

テーブル席に座ってメニューを見るとかなり豊富でどれにしようか迷ってしまった。

店内の黒板に今月のおすすめメニューとして夏のスタミナカレー、焼き牛すじカレーとあったのでこれに決定した。

ちょっと待ってからキタヨ!!イーズイートの焼き牛すじカレー辛口1200円。

辛さが選べるのだが初めてなので謙虚に2辛の辛口でお願いした。

カレーには詳しくないのだがタイプとしてはトロミたっぷりのいわゆるオーソドックスで家庭的なカレーで辛さもほどほどでウマい。

注目の焼き牛すじだがこれがこんなにカレーに合うとは知らなかったし食感も含めて衝撃のマッチングだと思った。

福神漬けとラッキョが取り放題だったので遠慮なくいただいたが、このラッキョって奴はどうしてこんなにカレーと合うのかわからないが、たまらない箸休めではある。

後半に入ってやや食べ飽きてきたがこのラッキョと福神漬けのお陰でベースを落とすことなく一気にラストまでたどり着ける。

見た目よりけっこうな量もあって個人的にはこれくらいでお腹はじゅうぶんに満たされた。

それにしてもこんな場所になかなか本格的なカレー屋があるなんて知らなかったが店内の雰囲気や接客を含めて人気があるのもよくわかる。

呉市の広で面白いカレー屋さんを知って嬉しくなったイーズイートの焼き牛すじカレー辛口だった。