らをた広島

食べ歩きブログ

汁なし担々麺 麻沙羅(中区)6周年限定 カレー坦々つけ麺

f:id:unkosuzou:20191207111640p:plain

汁なし担々麺 麻沙羅

f:id:unkosuzou:20191207111709p:plain
f:id:unkosuzou:20191207111711p:plain

開店6周年記念限定麺の第二弾であるカレー坦々つけ麺狙いでやってきたのだった。

f:id:unkosuzou:20191207111714p:plain
f:id:unkosuzou:20191207111717p:plain

自動券売機でチケットを買ってカウンターに座った。

山椒と唐辛子はどちらも3辛でお願いした。

f:id:unkosuzou:20191207111934p:plain

f:id:unkosuzou:20191207111936p:plain

少し待ってからキタヨ!汁なし担々麺 麻沙羅の6周年限定第二弾 カレー坦々つけ麺850円。

なるほどこれは先月限定の坦々つけ麺とは少し内容が異なるようだ。

f:id:unkosuzou:20191207111720p:plain
f:id:unkosuzou:20191207111722p:plain
f:id:unkosuzou:20191207111727p:plain

つけダレの中にじゃがいもがゴロゴロはいっておりここらへんはカレーとの相性っていうやつだろう。

f:id:unkosuzou:20191207111726p:plain
f:id:unkosuzou:20191207111730p:plain

麺にはネギと福神漬けが添えられていたのは個人的に嬉しい。

カレーにはやっぱりこれがないとね。

f:id:unkosuzou:20191207112306p:plain

冷たく締めた麺を熱々辛辛のつけダレにどかっと浸してわしわし食べると3辛でもけっこう辛くしゃっくりがでそうになってしまった。

f:id:unkosuzou:20191207111735p:plain
f:id:unkosuzou:20191207111733p:plain

つけダレの濃度が相当高いのでなにもしないでも麺と一緒に全部がなくなっていくのは食べていて面白かった。

f:id:unkosuzou:20191207111737p:plain
f:id:unkosuzou:20191207111740p:plain

自然と完食してしまったがこのカレー味ならば飯をいれてみたかったような気がしないでもない(笑)

それにしても単なるカレーではなくスパイスの使い方が独特でどこか中華の香りを残したカレー風味に仕上げてあるのはさすがだと思った汁なし担々麺 麻沙羅の6周年限定 カレー坦々つけ麺だった。