らをた広島

食べ歩きブログ

カリー・ド・カフェ 器(中区)

f:id:unkosuzou:20210108105217p:plain

カリー・ド・カフェ 器

大学生の娘に連れてきてもらったカレーハウス。

f:id:unkosuzou:20210108105317p:plain

確かにこんな市街地ど真ん中の立地でカレーランチが660円ってかなりリーズナブルだ。

店内は外から丸見えではあるがオシャレでカウンターとテーブルがあり確かにカフェの雰囲気がある。

f:id:unkosuzou:20210108105320p:plain
f:id:unkosuzou:20210108105322p:plain

基本的にセルフのようでお盆にのったランチカレーを自分で席まで持っていくシステムだ。

ウインナーの入ったカツカレーにサラダがついて660円ってちょっとありえない。

f:id:unkosuzou:20210108105647p:plain

こうなると問題はもうこのカレーの味だけなのだがちょっと辛めで香ばしさがあって家庭のカレーとはしっかり一線を画するのは流石だ。

f:id:unkosuzou:20210108105750p:plain

カツはカリカリに揚げてあって量もしっかりあるしこれは学生に人気になるのもよくわかる。

f:id:unkosuzou:20210108105326p:plain
f:id:unkosuzou:20210108105328p:plain

ご飯も大盛りにしていないのにかなりあって自分のようなオッサンには多すぎるので娘に助けてもらった。

写真はないのだがセルフのラッキョも酸っぱくて美味かったのが嬉しい。

f:id:unkosuzou:20210108105330p:plain

しっかりお腹いっぱいになってこれで660円とはどう考えても安すぎる。

ご夫婦なのか接客も柔らかいしこんな凄いカレースタンドがこんなところにあったなんて目からウロコのカリー・ド・カフェ 器だった。