らをた広島

食べ歩きブログ

生乾き臭対策のオスバンSのつけ置き洗い2

以前の生乾き臭対策の重曹つけ置き洗いの記事で臭いが完全に消えなかったと書いたら、コメントで逆性石鹸のオスバンSでつけ置き洗いしたら効果があると教えてもらったので調べてさっそくドラッグストアで買ってきたよオスバンS

確か800円くらいだったと思う。

今回も重曹の時と同様に釣り用の水汲みバケツ10リットルほどの水を入れてこれや決行する。

原液が皮膚につくとカピカピになるそうなので今回はゴム製のクローブをして作業した。

水1リットルに対してオスバンS原液キャップ一杯にの計算だから10杯ほどのオスバンS液を入れて薄めて使うようだ。

これに例のコンプレッションウェアを完全に浸してつけ置きしたよ、気合の24時間!!

もしももうこれでもまだニオイが取れなかったら諦めて捨てようかと思っていた。

24時間後、よく水洗いしてから普通の洗剤で普通に洗って天日干しして使ってみたらアラ不思議、あのガンコで嫌な生乾きのニオイはキレイサッパリ完全になくなってしまった!!

何度も何度も臭ってみたが全くあのニオイは消えてくれて当初に目的はやっと達成された。

オスバンS恐るべし!情報いただいた業界関係者さん、ありがとうございました!