らをた広島

食べ歩きブログ

おやつカンパニー監修 ベビースターラーメンおつまみ風焼そば ピリ辛チキン味(エースコック)

おやつカンパニー監修  ベビースターラーメンおつまみ風焼そば ピリ辛チキン味

■商品名   :おやつカンパニー監修 ベビースターラーメンおつまみ風焼そば ピリ辛チキン味
■発売日   : 2023年5月1日(月)
■発売地区  : 全国
■希望小売価格:263円(税抜)

 「おやつカンパニー」監修のもと、カップめん限定の味わいを開発。

チキン香るベビースターラーメン風味のめんに、ピーナッツ風味そぼろとピリッとした辛さの特製シーズニングパウダーと香味油が絡み、「ベビースターラーメンおつまみ」を彷彿とさせる味わいを表現。

「追いベビースター」で、濃厚さが増し、おつまみにもバッチリなおいしさに様変わりするので、「食事」にも「おつまみ」にもピッタリな一杯です。

めん:「ベビースター」をイメージしたチキン味のめんです。たれとの相性を考慮し程よく味付けしました。(湯戻し時間:3分)

たれ:香ばしい「めんほぐし香味油」と、ピーナッツ風味と醤油感のある「かやく入り仕上げシーズニング」で仕上げた、「ラーメンおつまみ」をイメージしたピリっと辛い味わいです。

 

かやく:ピーナッツ風味そぼろ、ネギ、唐辛子、にんにくを加えました。
パッケージ:お菓子の「ベビースターラーメンおつまみ」の世界観をそのままに、お手軽アレンジを訴求した遊び心溢れるデザインです

ベビースターラーメンと言えば自分らが子供の頃の買い食いの定番商品で一袋10円かなんかで売っていたように記憶している。

ラーメンという商品名だがお湯をかけてラーメンとして食べたことはなくひたすらそのままスナックとして食べていた。

そんなベビースターラーメンとが焼きそばになったなんて感激して食べてみたが確かに懐かしいベビースターラーメンの風味は少し感じるのだが、言われなければわからないくらいではなく、ここまでやるのならもっと思い切ってベビースターラーメンに似せてほしかった。

そういう意味では非常に中途半端に思えて残念なおやつカンパニー監修 ベビースターラーメンおつまみ風焼そば ピリ辛チキン味だった。