らをた広島

食べ歩きブログ

西村や 加古町店(中区)マーボー丼辛め

西村や 加古町店

近隣のコインパーキングにクルマは入れて歩いてやってきた。

入店してカウンターに座ってマーボー丼を辛めでお願いした。

看板にも「プロレス大好き」と書いてあったが店内もそれを裏切らない雰囲気になっていて笑いそうになった(笑)

ちょっと待ってからキタヨ!!西村や 加古町店のマーボー丼辛め800円。

一口目からガツンと押し寄せてくる辛さに「ちょっとやりすぎたか?」と後悔に似た思いを感じたがグッと飲み込んだ。

ただ単に暴力的でむせるような辛さを叩きつけられていると言ったのではなくあくまでも圧がかかってくるような感じで全然不快ではない。

麻婆豆腐の下にはご飯がギッシリと敷き詰められていて思いの外、量があることがやっと理解できた。

全部食べられるかかなり不安になったがもうそんな事は言っていられないのでガンガン食べることに集中した。

途中から辛さにも慣れてそれほどキツくはなくなったが念の為、お水は最後まで呑まないことにした(笑)

どうにか終盤になって丼の底が見えてきたが、必死にならなくてもまあ余裕をもって完食できたが、まあ完全に食べ飽きてしまった(笑)

辛さはこれくらいで良いのだが個人的にもう一捻り旨味が欲しいというのが正直な感想だった西村や 加古町店のマーボー丼辛めだった。