らをた広島

食べ歩きブログ

炭焼dining ぼちぼち(佐伯区)絶品麻婆丼

炭焼dining ぼちぼち

お店の前が駐車場になっているようでクルマでのアクセスは簡単だ。

入店してカウンターに座ってメニューを見るとランチはいくつかあるのだが名物と書かれた絶品麻婆丼が一番目立つところに書いてある。

実際にはこの食べログのランチ限定割引クーポンがあったので絶品麻婆丼一択なのだった(笑)

ほどなくしてキタヨ!!炭焼dining ぼちぼちの絶品麻婆丼800円→食べログクーポン500円。

主役の絶品麻婆丼

絶品とつくからにはかなりの期待をしてしまうわな(笑)

これに味噌汁と酢の物の一品がついてくるのでお得感がかなりあると言える。

辛さ指定とかは聞かれなかったのでデフォルトのままなのだがそれでもけっこうな辛さがあってこりゃ本格的な麻婆丼のようだ。

麻婆丼なので下のご飯に麻婆のタレがしっかりしみ込んでいてこれで辛さが緩んでしまうようなことはない。

花山椒による痺れもしっかりとあって辛いもの好きには喜ばれるだろうが辛さ耐性のないひとにはちょっとムリだろう(笑)

特に卓上調味料による味変も必要とは思わずガンガン食べていける。

この内容でクーポン価格とはいえ500円っていうのが考えられないほど破格だ。

個人的に辛さや痺れは文句はないが隠し味みたいな旨味の層をもうひとつ欲しいような気もするが腕は確かなようなのでこれからに期待したいと思った炭焼dining ぼちぼちの絶品麻婆丼だった。