らをた広島

食べ歩きブログ

Y's Dining 一博(安佐南区)豚骨醤油らーめんニンニク増し

Y's Dining 一博(ワイズダイニングイッパク)

公式サイトをみてランチのラーメン狙いでクルマでやってきた。

個人店にしては駐車場は充実していてお店の前に5台も駐めることができるのは有り難い。

メニューが外にあったのでここでじっくり吟味できるのだが基本的に広島風つけ麺と豚骨醤油らーめんの2本立てに唐揚げもあるようだ。

入店すると出迎えてくれるのは自動券売機でこれに豚骨醤油らーめんニンニク増しのチケットを購入してテーブル席に通された。

お水と紅しょうがと高菜はセルフのようなので高菜を少しだけ貰ってきた。

ちょっと待ってからキタヨ!!Y's Dining 一博の豚骨醤油らーめんニンニク増し820円。

麺は一般的なストレートタイプで居酒屋さんの片手間ラーメンというよりラーメン屋さんの本格的な麺。

真ん中にトッピングされているのがニンニクのようだがその香りが一面に広がっている。

おそらくは広島ラーメンの組み立てになっていると思われモヤシ、ネギ、そしてチャーシューなどがトッピングされている。

ここでいただいてみた高菜をどかっといれてみたがこれは辛子高菜ではなかったようで辛味成分はあまりないようで残念ながら味変とまではいかなかった(笑)

後半に入ると正直ちょっと食べ飽きてきてしまったのだが量がそれほど多いわけじゃないのでこのまま食べすすめる事にした。

全体に他の似たような業態の居酒屋さんのランチラーメンの既視感があったのだがスープまで完食することができた。

もしかしたらニンニクアシストが効いたのかも知れないがそれにしてもこの内容でこの値段だったらじゅうぶんに納得ができたY's Dining 一博の豚骨醤油らーめんニンニク増しだった。