らをた広島

食べ歩きブログ

中華料理 四季(中区)エビチリ 麻婆豆腐 棒々鶏

中華料理 四季

今日は娘と晩飯を食べにココにやってきた。

ここのお店の常連であるRYSKさんから情報を貰って予約した方が良いとのことだったので事前に電話で予約を入れてきた。

お店に着くと全席予約席になっていて断られている客もいたのでこれは予約しておいて大正解だった。

娘に運転して貰ってるので遠慮なく生ビールを呑んでしまった(笑)

メニューはRYSKさんに教えてもらったオススメを注文した。

エビチリ(ハーフ)

けっこう辛めではあるがエビはブリブリで歯ごたえじゅうぶんなデキに感激してしまった。

棒々鶏、これはハーフがないそうなのでフルサイズだがそれでも量はそれほど多くない。

見た目ほど辛くなく甘い味付けは好ましいと思われるがこのトマトの盛り付けは見事だ。

麻婆豆腐(ハーフ)。

ハーフっていうけどフルサイズじゃないかと思うくらいの量で相変わらず軽快に辛い(笑)

ご飯をお願いしたのでこれにガンガン載せて食べるがやっぱり麻婆豆腐はココのが個人的に一番なのかもしれない。

自分は生ビールをお代わりし娘がデザートにアイスをいただいた。

ふたりともこれでお腹いっぱいになったがこの内容で全部で3千円台だったのは驚きだ。

他のメニューも気になるがとりあえず最初はこんなものだろう。

これからもっと本格的に呑みに来てみたいと強く思ってしまう中華料理 四季のエビチリ 麻婆豆腐 棒々鶏だった。

辛いのが好きなヒトには強くオススメ。