らをた広島

食べ歩きブログ

高砂屋(西区)中華そばとおでん

高砂屋

夜専ラーメン店に呑み会の二次会で4人でやってきた。

すっかり酔っ払っているのだがそれでもまだ瓶ビールで乾杯!!

久しぶりに呑んだ瓶ビールってウマいのよね。

まずはおでん。

だけど自分はお腹はパンパンなのでそれほど食べられないので遠慮気味にいただいた。

他のメンバーはまだ食えるのか?とばかりにガンガン取ってるが呆れてしまった(笑)

中華そば(値段はわからない)。

久しぶりだが典型的な広島ラーメンだ。

麺は相変わらずのクタクタ系だけどこの方が酔っ払いには丁度良いのだろう。

チャーシューは3枚でけっこう脂ギッシュなタイプなのがビールに合う。

さすがに酔っ払っているので正確な味はわからないが、どうして酔っ払うとラーメン食いたくなるのだろう??(笑)

それでもなんだかんだとビールを飲みながらおでんを食って更にラーメンもきっちり食べてしまっている。

スープまでは完食できなかったがたまにはこんな体に悪いラーメンもウマくて良いんじゃなかろうか?と自分を納得させるのだった。