らをた広島

食べ歩きブログ

驛麺家(南区)天ぷらそば

驛麺家
忘年会の帰りに広島駅で呑んだメンツで年越しそばを食って帰ろうという魂胆だ(笑)

お店の前には自動券売機があってこれで食券を買ってから入店する。

基本的に立ち食いのそば(うどん)屋ではるがこの日は3人だったのでテーブル席に座った。

カウンターに食券を出して少しだけ待ったらキタヨ!!驛麺家の天ぷらそば390円。

まあいわゆる駅の立ち食いそばなので多くは期待できないがそれなりのクオリティはある。

ここで卓上に置いてあった七味を入れようとしたら酔っ払っているので手元がおぼつかずにフタが取れてしまってとんでもない量を入れてしまった・・・

当然ながら激辛仕様になってしまいもう味も何もわからないままに頑張って全部食べてしまった。

あまりに辛いのでダシは残してしまったが今年最後の一食がコレになるなんてちょっとアレだったがまあ一応年越しそばを食べることができて嬉しかった。

それでもこれで390円は今どきやっぱり安いと思った驛麺家の天ぷらそばだった。