今日はここで飲み会があるのでやってきた。
マップアプリをあてにして歩いてきたが最初はお店の場所がわからず通り過ぎてしまった(笑)
よくみたらお店は地下にあるようでこの入口さえわかれば後はカンタンだった。
いわゆる半分個室居酒屋のようでこの日はこの個室に案内された。
和風の落ち着いた作りになっていてこりゃオッサンにはなかなか具合が良い。
博多焼き鳥と野菜巻きがメインのようでこれを適当に注文するのだが最近の流行りに則ってQRコードを読み込んでスマホで注文するシステム。
生ビールで乾杯してお通しや早くできるメニューが運ばれてきた。
そしていよいよ本命の博多焼き鳥がやってきた。
本当に炭火で焼いているようでここらへんは本格的な香ばしさに嬉しくなった。
博多焼き鳥というのはどうも巻いてあるのが多いようであまりお目にかかった事がなかった。
サラダのようメニューもあってこれもなかなか箸休め的にはありがたい。
これがいわゆる博多の野菜巻きというやつのようでレタスを肉巻きにして焼いてあるのだが、要は焼き鳥の肉とネギが交互に刺してあるヤツのようなものと思えば良さそうだ。
まるごと牡蠣がはいった金属製の箱をそのまま火にかけて蒸し焼きにするような趣向があるのも面白い。
時間が来たので蒸し上がったのを取り出してそのまま食べるようだ。
この牡蠣と他にもあれやこれや色んな種類の博多焼き鳥と野菜巻きを堪能してしまった(笑)
〆は当然のようにもつ鍋をお願いしたがこのへんはもうすっかり酔っ払ってしまって記憶が定かじゃない。
カキフライなんてあったの??(汗)
だし巻きは辛うじて覚えているがもつ鍋も実際どうだったのだろう・・・
今回は幹事さんに任せきりだったのでこれがどういうコースだったのかよくわからないのだが2時間で5千円にお釣りがきたので、この内容だったらじゅうぶんに納得できるどころか相当お得感はある。
しかし博多焼き鳥や野菜巻きという独特な世界があるのを勉強になった博多焼き鳥・野菜巻き・もつ鍋 串巻きあーと 広島流川店だった。