らをた広島

食べ歩きブログ

なるみラーメン(中区)ラーメン

f:id:unkosuzou:20211201105044p:plain

なるみラーメン

f:id:unkosuzou:20211201105118p:plain
f:id:unkosuzou:20211201105121p:plain

たまたま開いていたので突撃してしまった。

店内はカウンターとテーブルがあってカウンターに案内された。

最初なのでよくわからないのでメニュー筆頭のラーメンをお願いした。

f:id:unkosuzou:20211201105347p:plain

あまり待たされないでキタヨ!!なるみラーメンのラーメン500円!!

いまどき税込み500円なんてちょっと聞いたことがないのに驚いた。

f:id:unkosuzou:20211201105643p:plain

この手のラーメンのお約束である柔らかく茹でられた麺なのだが確かにスープを吸って美味いという意見もよくわかるし悪くない。

f:id:unkosuzou:20211201105501p:plain

値段からして一番懸念したチャーシューだがちゃんと厚みがあってソコソコの大きさのが2枚入っていてこれもビックリだ。

f:id:unkosuzou:20211201105123p:plain
f:id:unkosuzou:20211201105130p:plain

他はモヤシにネギのよくある広島ラーメンでがあるがこの諸費税10%のご時世のワンコインラーメンしてはクオリティはしっかりしている。

f:id:unkosuzou:20211201105127p:plain
f:id:unkosuzou:20211201105133p:plain

チャーシューもこってり気味で決してチープじゃないし広島ラーメンによくあるタイプでなかなかだ。

f:id:unkosuzou:20211201105135p:plain
f:id:unkosuzou:20211201105137p:plain

こういうオールドスタイルラーメンにはコショウは欠かせない。

遠慮なくガンガンふりかけさせていただいた。

f:id:unkosuzou:20211201105140p:plain

それでもしっかり広島ラーメンとして成立しておりこれはこれで稀有なワンコインラーメンだと感心した。

ここのお店はラーメン屋なのか中華料理屋なのかよくわからないようなメニュー構成で他の客はラーメンと一品のセットか定食を食べている人が多かった。

人当たりの良いご夫婦がやっておられるようで、どうやらラーメン屋と町中華の間のようなお店と捉えたほうが良さそうだっなるみラーメンだった。